ご縁のあるお店にて。

この度、事務所のHPをリニューアルさせていただきました。
そして、新しく「Blog」のページをもうけさせていただきました。

投稿内容は私自身が担当したり、事務所のメンバーが担当したりと、
特に決まりはありません。
日々のことをそれぞれに綴っていけたらと思っています。

1つでも、心にとまる内容のものがあれば幸いです。

肩のちからを抜いて、お読みいただければと思っております。



※初回は、行政書士自身が担当させていただきました。
 今はすっかりと、春風が心地よい季節をを迎えておりますが、
 お正月明けの内容となります。

今年の冬は雪不足で暖冬といわれておりましたが、朝晩は風が冷たく頬をキーンとした風が通るときもあり、そんな時は背筋がシャキッとのびる気持ちにもなりました。

令和2年目に入りお正月も明けた吉日に、新宿御苑の隠れ家魚介系創作イタリアン
「ばさら」さんにて、新年会を仲間とお祝いしました。

実は、「ばさら」 さんとは私にとっては、とてもご縁の深いお店になります。
独身時代は自宅が近所だったので、よく通わせていただきました。
男性が一人でも気軽に通える、隠れ家イタリアンです。

ご縁の深さを感じる点は、もう一つあります。
「ばさら」 さんのお店が開店した時期と、私が行政書士の試験を合格し、当事務所を開設した時期が、ほぼ同時期ということです。
お互いに同じ地域で、同じ時期に、今日までの日々を懸命に歩んできたという点です。
そして、幸いにも今回は「ばさら」 さんから直接ご依頼を受けて会社の書類作成のお手伝いもさせていただきました。
そのお店とお仕事をさせていただき、そして無事に新年会を迎えられることは、非常に喜ばしく思い、ご縁の深さを感じます。


和食派の私が唯一通っていた、お箸で気軽にいただけるイタリアンのお店です。

私は、どちらかというとお肉よりもお魚が好きです。なので、好物の魚が旨いことはとても嬉しいです。
朝獲れの鮮魚の中から、さらに厳選して仕入たお魚を、「神経締め」という特別な調理法で提供していただけます。想像している魚の食感とは全く違い、いい意味で意表をつかれます。
この日もメニューの魚料理に、仲間は皆驚いていました。
勿論、味も絶品でした。

私が、このお店で特にお勧めしたい逸品です。

お肉料理もこだわりを感じられました。
焼き具合も、お肉の柔らかさを残しつつ、ソースもしつこくなくサッパリとしていて、お箸が止まらない逸品でした。


お料理はシンプルだけど、奥が深いです。
今回はコースでいただきました。ドリンクは飲み放題です。

〇ガーリックトースト
サイズも丁度良く、パンが焼きたてでモチっとした食感を楽しめました。

〇ホタテとキノコのソテー
ホタテの身が厚く、プリっとしていてキノコとの相性もばっちりでした。

〇ピザ
王道のマルゲリータです。トマトソースに甘みがあり、チーズも濃厚で生地はもっちもちのふわふわでした。

〇蟹と春野菜のフリット
一足早く、春野菜のタラの芽と蕗の薹をいただきました。お塩をかけていただく、優しい味わいの一品でした。蟹も甘みがあっておいしかったです。

〇キャベツとアサリと海老のパスタ
魚介の具材とキャベツとの相性がバッチリで、モチっとしたてパスタと良く絡み、〆のお料理でもしつこくなくサッパリとしていて、優しい味わいでした。

〇桃とブルーベリーのジェラート
デザートは別腹?ですかね。サッパリとしていてコクがあり、ブルーベリーのアクセントが後を引く美味しさでした。

とてもいい新年会のひとときでした。
HPもリニューアルさせていただき、
令和2年もいいスタートになりそうです。

今年も、
皆様にとって一番良い方向へ、
手を差し伸べ光のさす明るい未来に導き出す
お手伝いをさせて頂ければと思っております。

行政書士  田中 良明


【新宿・新宿御苑の隠れ家】
和食とイタリアンを融合させた創作イタリアン料理
日本人の味覚に合う様、味のベースを探求。
日本人のための創作イタリアンダイニングを是非ともお楽しみ下さい!

「ばさら」
https://italian-basara.com/


2020年1月25日